--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.02.10     カテゴリ:  風景写真 

   ミステリアスアイランド

ランドでは試せてないけどパークと星。
多分シーのが撮りやすいんだろうな。場所によりけりだけどもw
1067
私信メモ:ハーフND2枚体制×高感度×明るいレンズ








素敵です(///ω///)
いつか自分も撮れるように修業しなくては
それにしてもハーフNDをかったんですね。
いやぁ予想以上に難しかったです。
私信メモとして残したのは次回用意すべきものですw
ハーフND1枚じゃ足らなかった…(;´▽`A``
予想以上に…( ; ゜Д゜)
私信メモは次回用だったんですね。
てっきり、今回の撮影に使用したのかと(´д`|||)
難しいです。おそらく冬じゃないとここまで撮れないでしょうね(;´▽`A``
まぁ買い足すのはNDフィルターもう1枚ですw
星空は冬じゃないとダメなんですか((((;゜Д゜)))
メモしますφ(..)

この前、ヨドバジのフィルターコーナーに行ったんですがハーフND見つからなかったです(ToT)
空気が澄んで一番ハッキリ見えるのは冬だけですよ。
だから冬は一番天体望遠鏡が売れる時期でもあります^^

んー角型フィルターは一枚自体が結構良い値するので
あと特殊なのでカウンター内にしか置かない思います(玄人向きなので)
円形の通常のフィルタータイプは在庫してないと思います(需要がないので)

店員に言わないと出てこないと思いますよww
勉強になりますφ(..)

玄人向け…(;゜∀゜)
店員さんに聞こうか悩んで聞かなかったんですが…聞かなくて正解だったかも(-_-;)
PLみたいに回して使うのかと思ってましたσ( ̄∇ ̄;)
角型フィルターが出てきても
(´・ω・`)?
こんな感じになってました。
まぁ丸いタイプのハーフNDなんて使い物になりませんよw
なので角型のが利用されているわけなんですけどね。
ただまぁ…角型フィルタは種類がありすぎるのと
フィルター自体がソフトかハードなのかによって効果も変わるので大変です(;´▽`A``
またディズニーで恐らく使ってる人いないので
自分でやってみないとわかんないレベルですねぇ
丸型タイプのハーフNDは構図が限られちゃうんですね。
ソフトとハードの違いもググってきましたσ( ̄∇ ̄;)

ちなみに今回使ったのはハード…で当たってます?
おぉ勉強熱心ですねww
今回はソフトでーす
ハードはガラスなので割れやすくて持ち歩きたくないですw
勉強しても技術が追いついてないんですが(-_-;)
無駄な知識にならないように修業して、いつかハーフNDの撮影もしてみたいです(´;ω;`)

ソフト…でしたか。
ガラスなんですか((((;゜Д゜)))
それは怖くて持ち歩きたくない(;´д`)

いつもいつも教えて頂いてありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

まぁハーフND学ぶんなら正直ディズニー以外で使ったほうが
学びやすいですよw
自分みたいにパークで星撮りなんて異端児いませんよw
風景が主なのは間違いないですが夜景で発揮しますね。
やるならパーク外を強く推奨しますw




プロフィール

ハロくん

Author:ハロくん
ミニーマウスLOVEな
非公式ディズニーファンサイト
++Since 2005/09/15++
※写真、画像の無断転載、
二次加工はご遠慮下さい。

◆ツイッター始めました↓◆
http://twitter.com/horizon_minnie

+++キリ番報告受付中+++

最新トラックバック
検索フォーム


QRコード
QRコード


