--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.04     カテゴリ:  Fireworks 

   未だにわからないこと

打ち上がる正確な場所
絞りもしくはISO
981
いっつも狙ったところとはずれた場所に打ち上がるもんだから
無駄な空間が…(;´▽`A``
まだまだ完成は遠い…か。








いつも楽しく拝見させていただいております
場所はウェストリバー鉄道の外側(パーク外縁)ですが、一発目は始まるタイミング自体が読めませんね。
iso、絞りは通常の花火撮りと一緒で、バルブ+黒ウチワですかね。三脚は持ち込めないので、固定の仕方がみそですね。後は風の向きとかの運が大きいかと(ランド方向に向かう風が多いような実感があります
ウェスタンです
>いそさん
いつもご覧いただきありがとうございます^^
天候によって打ち上げ場所変わるんですよね
2か所あるのは知っているのですが
まぁ正確には打ち上がる場所というよりも
打ち上がる高さ…ですねw
海外パークや通常の花火だとND付けてるので
TDRだと悩むんですよー
ミッキー像が暗すぎるので…ただこれ以上の
露光は白飛びするし…
なので悩んでます(;´▽`A``
でもアドバイスありがとうございます
撮影場所としてお薦めあれば是非w
ずっと露光してると白飛びするので、開けたい時以外は黒うちわでレンズ面を塞ぎます。合計露光が10秒を超えると入れたいものの明るさによりますが、飛んできます。前もって、合計露光何秒くらいがいいか、花火前に確認しておきます。
感度は最低の100、絞りは11~16、MFで私はあまりNDはつけません。
人それぞれかと思いますが、参考まで。
ライトアップされたシンデレラ城とかはあまり長くは無理でしょうね。再来週行くのですが、シェフミッキーの予約した時間がかぶるので、今回は無理かな?
>いそさん
黒うちわ使ったことないんですよね。
というよりも今以上多重露光だとくどいかなと。
まぁ設定はいつもそんな感じなんですけどね。
いそさんの撮影された写真、是非見てみたいです(*´▽`*)ノ゛
シェフ楽しんできてくださいね!!




プロフィール

ハロくん

Author:ハロくん
ミニーマウスLOVEな
非公式ディズニーファンサイト
++Since 2005/09/15++
※写真、画像の無断転載、
二次加工はご遠慮下さい。

◆ツイッター始めました↓◆
http://twitter.com/horizon_minnie

+++キリ番報告受付中+++

最新トラックバック
検索フォーム


QRコード
QRコード


