--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.16     カテゴリ:  未分類 

   2011/03/11の記録②

アンバサダーの中はこんな感じ
ここに寝たからこのアングルになってますが。
706
女子トイレと公衆電話がやはり行列でした

ここでなんとか充電しつつ
家族や会社に電話しようとするがさすがに繋がらない

シェフミッキーにて炊き出しが行われてました
優先順位として宿泊者から…だったようで
その行列も長く仮眠をしていて気が付いたら炊き出しの時間が終わってしまい
この日は晩御飯にありつけず…
ミシカ前に食事を摂っていていたのでまだよかったですが
普段の行動パターンからいえばいつも
ミシカ後に食事だったので想像するとゾっとしました
なんとか携帯がつながり連絡も取れ
仕事も次の日は営業休止と上司から報告をうけたので
あとは帰る手段を待つのみ

携帯のワンセグで地震情報、JR情報を常に収集し
無駄に起きていてもお腹がすくだけなので、また、
こういう時こそしっかり体力を回復させるべきだと考え
寝ることにしました
肉体的身体的に疲労があったので正直、この状況下で爆睡できました
それがよかったのか硬い床での寝床でしたが体は軽かったです

情報を収集すべくロビーを歩き回る
707
さすがにそうだろうな
よくここに津波がこなかったものだ…
と感じた

ロビーはこんな状況
708
ソファーで寝る者、地べたで寝る者、フロントに相談する者、
いつもとは違う空気が流れているのは明らかでした

水を一杯だけ頂いたところで
シェフミにて炊き出しの準備ができたとの案内があったので
早速並ぶ
709
こんな形でココに入るとは思ってもいませんでした

用意されたのは
驚いたことにコメとパンとスープ
710
とにかくうまい!!というよりも
本当にありがたい!!こんなに食事が頂けるなんて有難いことなのかと
感謝の気持ちでいっぱいでした
ひとくちサイズを何十回も噛んで食べました

ふと見渡すと
シェフミでは見ない衣装のキャストさんがたくさん
711
チクタクや花のキャストさんをはじめ大勢のシェフが
一丸となって迎えてくれていました
こんな状況下での笑顔が眩しすぎました
食事の量的にはお腹は満たされませんでしたが
心は十分満たされました

ロビーのテレビを見ながら電車が復興するのを待つ
712
昼過ぎにもなるとチラホラ旅立つ方も増えました
それ以上に宿泊者の部屋への入室許可が下りたのも原因かな
あれだけ溢れかえっていた人ごみもかなり少なくなりました

山手線、宇都宮線が本数少ないながらも動いているとの情報が入ったので
思いきってここを出ることに!
いってらっしゃい!いつもと変わらぬ挨拶をくれたキャストさん
本当に勇気をいただきました!

出ると大量のカゴ車が…
713
すべて水です
正直手際が良すぎるこの行動力に脱帽です
何をやらなければならない、それに基づいた行動力!
まさに「超」一流だとこの状況で関心しました

この日の舞浜は無風で快晴で…昨日とのギャップが激しくてとにかく気持ち悪かった
714
無事に帰れるようミッキーにお祈りをし
遠近法ではありますが木が倒れませんように支えててくださいと
一言残し再び舞浜駅へ向かいました

これに関してはもともとなのか地震の影響なのかわかりませんが…
715

難なく舞浜駅につき
716
みんなを励ますかのように微笑むミニーちゃんに挨拶をし帰宅しました

今でこそ余震も落ち着いてきてますが
当日、翌日は頻繁にあり、恐怖心が増す中で
恵まれた環境下にて生きながらえることができました

宮城、岩手、茨城、長野の被災地と比較すれば
生ぬるい体験かもしれませんがそれでも忘れることができない思い出

アンバにタダで寝泊まりし、予約せずにシェフミに入れた
と楽観的に考えたことによって精神的にかなり楽になれました!

現地で頑張っている皆様、楽観的になれとは無神経な発言かもしれませんが
悲観的になるよりかはわずかでも希望を捨てないでください!








このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ハロくん

Author:ハロくん
ミニーマウスLOVEな
非公式ディズニーファンサイト
++Since 2005/09/15++
※写真、画像の無断転載、
二次加工はご遠慮下さい。

◆ツイッター始めました↓◆
http://twitter.com/horizon_minnie

+++キリ番報告受付中+++

最新トラックバック
検索フォーム


QRコード
QRコード


