--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.14     カテゴリ:  未分類 

   2011/03/11の記録

前記事では動画をupしましたが
今回は写真にて
地震中折れたスピーカー
15:01撮影
700
人がいる方に倒れなくてよかった!!
途中からBGMが完全に途絶え
無音のディズニーの景観を見つめていました。
非現実な夢の世界を体験できる場所ですがこの地での非現実な状況に
深呼吸して冷静を保つのがやっとでした
余震が続くため、安全確認を行っている間は
リドに隔離
ここなら確かに落ちてくるモノはないので安全でしたね
15:49撮影
701
1時間以上ここにいました
不安や疲れが見え始める方々、中には体調が悪くなる方も…
そんな中キャストさんは必死に勇気づけるため
リドアイルに隠れたタコの話をして気を紛らわせてくれました

安全確認が取れリドアイルから出ても大丈夫との案内が流れる
お手洗いにも行きたかったので出て行きました
(別ブログさんで知ったのですがヒビや亀裂がリド付近にあったそうです)

この時点で交通機関がストップしたと報告がありましたが
なんとか帰らないと…また行動するなら早い方がいいと思いアウトしました
ミッキー広場にはカウントダウンのように人、人、人と溢れかえっていました
落下物を危険視し、ミラコ下の照明がある部分を避けるため両サイドを進みました

アウトして舞浜駅へ向かいます
リゾートラインも停止したとのことで
歩いて向かいます

歩いてる途中
運動公園前にて地震の凄まじさを見せつけられました
液状化現象、地割れ、隆起などなど
17:05撮影
702
17:13撮影
703
17:24撮影
704
恐怖そのものです!
舞浜駅までの間ではケガ人や事故は見られなかったです
信号待ちにも襲う余震…

必死の思いで辿り着いた舞浜駅には不安しか存在しませんでした
17:27撮影
705
まぁ当然でしょうか
運転再開されるまで待っていようとした矢先
たった今地震が発生します
離れてください
のアナウンス

パニックでしかありません

日も暮れ寒さが増し
途方に暮れてましたが
ついに終日運休の情報が入り
意を決して場所を離れることに…

まずは水分確保のため自販機へ
Hotやペットボトルがすでに売り切れ
それでも何か買っておこうとしましたが
Suicaのエラーで出てこない…
友達がやると出たのでそれ(コーヒー)を確保し
宿探しに旅立ちました

その途中にアンバサダーホテルがあり
長い旅になるといけないのでお手洗いを行っておこうと
入りました
憎たらしいくらい星空が綺麗でこんな震災がなければ
今頃絶対パークで星空撮影に没頭してるんだろうな、と空を見つめてしまいました

アンバサダー内にはすでに難民が集まっていました。
電気が通っており暖もあり、トイレもあり、水もあり…また毛布も貸し出してたので
ここに居座らせてもらおうと思い、チックタックダイナー前にて休ませてもらいました
(コンセントがあったので携帯の充電)
前日宿泊してなかったら携帯の充電器も持ち歩いてるわけないので…不幸中の幸いだったのかもしれません

ランドの方が被害ひどかったみたいですが、自分も初めてのことばかりで正直不安だらけでした


続きは別記事で。








恐ろしい状況ですね。
もう少しでも近くで地震起きていたらと思うと
怖くてたまりません。
こんな状況なのに
パークは平気だったと発表しているOLCは
なんなんですかね。
>ちゃまさん
恐ろしいです
これよりもひどい地震を多くの人が…
やりきれませんね
OLCは対応力と行動力が備わっていたように感じます
その結果最小限の被害で抑えれたんじゃないでしょうか?
夢の国が地獄になるより魔法がかかったままのが
安心できますよね
これからも希望を発信してほしいです




プロフィール

ハロくん

Author:ハロくん
ミニーマウスLOVEな
非公式ディズニーファンサイト
++Since 2005/09/15++
※写真、画像の無断転載、
二次加工はご遠慮下さい。

◆ツイッター始めました↓◆
http://twitter.com/horizon_minnie

+++キリ番報告受付中+++

最新トラックバック
検索フォーム


QRコード
QRコード


