--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.11.15     カテゴリ:  風景写真 

   フォギライザー

フォギライザー・・・光線を広く拡散させるフィルターで、画面全体に霧がかかったような雰囲気のボケ効果が出ます。
画面の中の光線など特に明るいところや白い部分からはその周囲に広く光が拡散し、これが霧の情緒をかもし出します。(メーカーHPより引用)

てなわけで
PL、ND、クロス×6、クロス×4、ソフトプロトンAに新しいフィルターを用意しましたw
ディズニーでこれだけのフィルターを駆使する人はなかなかいないだろうw

んで使った作例がこちら
534
やさしい感じで良いです!
ソフトプロトンは被写体自体に強い光が包み込みますが
フォギライザーは全体が包み込まれるので風景や広角な撮影に向いているかと思います。
前者はショーパレのキャラのアップとか…ですね
ミシカを撮るとこんなかんじ
535
神秘的なショーパレにはいいかもしれないですね!

ソフト系のフィルターはピンが甘くなるので
絞らないとヤヴァイですねw

素早く着脱できるフィルターってゼラチンなのかなー

今度のインはクロスとソフトの2重装着で撮ってみますww












プロフィール

ハロくん

Author:ハロくん
ミニーマウスLOVEな
非公式ディズニーファンサイト
++Since 2005/09/15++
※写真、画像の無断転載、
二次加工はご遠慮下さい。

◆ツイッター始めました↓◆
http://twitter.com/horizon_minnie

+++キリ番報告受付中+++

最新トラックバック
検索フォーム


QRコード
QRコード


