--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.10     カテゴリ:  WDW 

   WDW 2日目-3

まだインしていなのに早くも3記事目…WDWレポの終わりはいつになるのやら?

せっかくなのでケープメイもう一枚ペタリ
562
ミキパペはドナのお気に入りw
一日遅れですが誕生日おめでとうございましたっ

さてホテルを出てエプコット行きのバスを探しにバス停へ
そこにはエプコット行きがなく
悩んでいたところ近くにキャストさんがいたので話しかけました。

なんとホテルの反対側の出口から徒歩か小型ボートで行くとのこと
おぉ水上からとは…スケールでかいだけあるw
せっかくですのでそうすることにw
感謝を述べ立ち去ろうとしたんですけどランヤード(首からぶら下げてるピントレ用ストラップ)が目に付いたので
ここで人生初のピントレードを試みました!
563
この方が記念すべき第一トレーダーw
今思い返せばミニーちゃんのキャストピンがあったのに交換しなかったのが後悔ですかねw
ピントレは当然英語でのやりとりになるので自然とコミュニケーション取らざるを得ません
が、これが非常に楽しい!!
TDRへの愛着がすごいキャストさんでしたw

なんだか船で移動ってだけでテンションあがります
564
5~10分ほどで着岸

いよいよ初めての入園でございます!!
WDWではセキュリティがしっかりしてて
荷物チェックが日本と比べ全然厳しいです。
隅々まで確認されます。
自分は一眼2台、レンズ5本、ビデカメ、三脚など10Kg以上ある装備だったので
チェックがちと大変でした。

それが終わるとチケットを通してイン!
日本と違ってチケット通す際、指紋登録もします
なんとまーハイセキュリティ!!

ゲートを通ると広い!
近くにトピアリーが!
565
すげぇ
ここまで凝るのか本場はw

しかしここで異変に気付きました。

えぇ。ここは正面じゃないんですw
正面から一番遠い場所からの入ってしまったんです!
最初のパークでw
まぁ出入りが2カ所もあるなんて海外ならではですね。

改めて正面を目指しつつエプコットの広さを体感しました
広すぎます!てなわけで調べましたw(haはヘクタールね)
エプコットのパーク面積110ha、敷地面積230ha、
東京ディズニーランド 51.0 ha
東京ディズニーシー 49.0 ha

日本両パーク合わせても負けてるってw
そもそもWDW自体が山手線と同じくらいの大きさですからね
ホント体力必須ですね

移動中に遭遇したセグウェイw
566
帰国後知ったのですがアトラクションの一つで乗れたみたいですw
事故などが起こった場合に賠償請求しない誓約書にサインしなきゃならないみたいですけどw

なんかダラダラと文字ばっかりになってきたので今回はここで締めますw
567
次回はキャラグリから








やばい、テンション上がってきますねw
特に最後いいです!ハイコントラストな自然がたまらないw
ああ行ってみたいです・・・!
はじめまして。

いつも楽しく見せて頂いています。
今日はとっても素敵なドナちゃんが登場したので、思わずコメントさせて頂きました!

WDWは未だ行ったことがないので、見ていて行った気分を味わえて、楽しいです。
最後のお写真はすごく感動しました。澄んだ空に、きれいなお花がとても印象的です!

これからも、ブログ楽しみにしています。
また、遊びにきます☆
ドナのお気に入りなんですねww

ピントレ、私の夢なんです~♪
私も行った時は是非やってみたい^^
・・・けど英語わかんない(苦笑
やっぱ、本場は英語わからないとキツイですかね?

最後のお写真、ステキですね☆
真っ青な空に雲、そして花壇!
めっちゃ行きたくなります!!
どなちゃんーーーお手手に持ってるのって・・・
それにしても、ドナちゃん少しやせた??(笑)
さすが!!はろくんさん!
風景ばっちり☆一番下の魚眼レンズ?とっても素敵です!!
>Ryuheiさん
やっぱりそれに食いついたかw
Ryuheiさんの場合一か月ないと満足に写真撮れない広さだろうねw

>みずいろさん
はじめまして、こんばんわ(*´▽`*)ノ゛
いつもありがとうございますv
写真と文字で伝えるのはなかなか難しいですが
感じ取ってくれて嬉しいデス
広い分、色んな花木があり見てるだけでも楽しいところですよ
是非是非遊びに来てください(*゚∀゚)

>ポトスさん
ミニパぺよりもミキパペの愛着がすごかったw
でもやっぱりデイジーが一番らしいですがw
ピントレですか、日本以外ならできるので
香港とかでもできますよ?
英語は最低限の単語と5W1Hさえ言えれば
問題ないかと?

>とんちゃん
ドナパぺは荷物の都合上お留守番になりましたw
ドナパぺ見せたかったですけどねぇ
そういえば痩せてますね!
猛暑なので痩せるのかも?w
魚眼ですよー自分そんなに
写真上手くはないですよ?(゜ー゜;Aアセアセ




プロフィール

ハロくん

Author:ハロくん
ミニーマウスLOVEな
非公式ディズニーファンサイト
++Since 2005/09/15++
※写真、画像の無断転載、
二次加工はご遠慮下さい。

◆ツイッター始めました↓◆
http://twitter.com/horizon_minnie

+++キリ番報告受付中+++

最新トラックバック
検索フォーム


QRコード
QRコード


